ご利用の流れ

こちらのページではご予約方法や検査の流れについてご案内いたします。ご予約したい日時についてはご予約時にスタッフまでお問合せください。
こちらのページではご予約方法や検査の流れについてご案内いたします。ご予約したい日時についてはご予約時にスタッフまでお問合せください。
STEP01
STEP02
トークルームより、ご希望の日程をご入力、送信してください。
※予約可能曜日は木曜日もしくは土曜日となります。
STEP03
スタッフが空き時間等を確認し、日程調整・日程確定となります。
※スタッフからメッセージが届きますのでご確認とご返信をお願いします。
STEP04
具体的なお悩み内容や生活状況のヒアリングや行動観察などを行います。お悩みや状況に合わせた検査の組み合わせをご提案いたします。検査日までにご用意いただきたいものをご案内し、検査実施日を決定します。
STEP05
検査を実施します。検査の組み合わせにもよりますがおおよそ2時間程度を想定しています。
STEP06
検査結果報告書をご提出させていただきます。また検査結果を元に事後面談を行い、状況の確認や今後の支援についてお話しいたします。
検査後には、月1回程度のサポート面談も行っております。事後面談後に一定期間の行動観察の情報等からお子様の生活の改善のための支援を行います。詳しくは下記のアフターフォローをご覧ください。
検査内容によって検査時間が異なります。目安としてWISC-Vは120分程度WAVSは30分程度となります。検査の組み合わせにより時間が異なりますので詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。
お支払い方法はクレジットカード、交通系IC、QRコード決済となります。面談後、検査スタッフにお支払いください。
当検査室は医療機関ではございません。病名の診断は医師によるものとなります。診断書を必要とする場合、医療機関での受診をお願いいたします。また、以下の言動・行為が見られる方は当検査室では対応いたしかねます。
知能検査・発達検査・心理検査のご予約はLINE公式アカウントにてご連絡ください。
※検査中は電話に出られないことが多く、LINE公式アカウントでのご予約をおすすめしております。